詐欺には注意

昨日一番初めの記事をかいたわけですが、

 

今日はどうしようかと思ったらAmazonの商品を載せられるんですね。

ほうほう。

 

去年の暮れから三が日すぎるまで自分のクレジットカード止めていました。

Amazonでとあるおもちゃが安くなっててクレカ買ったんですけれど…

芳しくなくて評価欄に☆1と書いたんですよ。

そしたら、メールが届きまして要約すると

 

「評価を星5にしてくれなければ返金できない」

 

とのこと。

泣く泣く星5にしましたよ、返金されましたよ。

 

数日後、不正使用でSIMカードを買われてましたよ。

 

畜生!

腹が立ちすぎて縦読みすれば悪行バレするように文章かきましたわ。

安い上に日本語おかしいと感じたらクレカを使わないでAmazonギフトカードや現金で払いましょう。

 

あと、クリスマス前にクレカ使用停止するとへたするとカードが届かないので年末年始、旅行に行く方は注意です。

 

あ、このキャリーバックいいな。