FF14に至るまでの思い出 1

どうも、翠那です。

 

はじめてやったのは小学生(何年生だったのか忘れました)でFF10でした。

 

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster - PS4

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster - PS4

 

 

従兄弟の兄さんがPS2本体とたくさんのソフトを貰いました。

遊んでる中に白背景に「FINAL FANTASY Ⅹ」シンプルなタイトル、ブルーで描かれた奇妙な生き物。

裏パッケージには「これが俺の物語だ」と一言とゲーム内の風景などのスクリーンショットが紹介されてました。

 

けれども、結局は小学生の僕にはシーモアとユウナの結婚のところまで辿り着けませんでしたが……。

(僕の弟はやり込んでました。裏ボスまで…すげぇや)

 

その後は3(DSリメイク)→4(DSリメイク)→DFFPSP)→7(PSP)→9(PSP)→7DC()PS2→12(PS2)→DDFFPSP)→4月帰還(PSP

 

やってました。

一番やり込んでたのはFF7でした…。

 

でも、一番印象に残ってるのは4。

DS版の方。

 

ファイナルファンタジーIV

ファイナルファンタジーIV

 

 

カインの声が好きすぎて声優さん検索して、おはスタで出てた山寺さんだったことを知って動揺したのはいい思い出。

 

そのあとは、スマホに移行してからはレコードキーパーをやってました。

5、6、2は買ったのはいいけれど、積んでしまってる状態。

(いい加減やらねば)

 

エクスプローラーズ…ぼっちでプレイしてたな)

 

ファイナルファンタジーエクスプローラーズ - 3DS

ファイナルファンタジーエクスプローラーズ - 3DS